FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.12.16:42
バービードール
テーマ:


バービー 風と共に去りぬ スカーレット・オハラ



バタフライ グラマー バービー


スタチュー・オブ・リバティ 自由の女神像 バービー


1959年 3月9日 に発売開始。アメリカで売られていた着せ替え人形が 2 ドル台だった中で、『安かろう悪かろう』と言われていた日本製の人形に 3 ドルの価格を付けて販売したため物議をかもした。おもちゃ業界からは否定的な目で見られていたが、ファッショナブルで精巧なお人形は子供たちに支持され、爆発的に売れた。

1967年 には、腰をひねることができる「ツイスト・バービー」にモデルチェンジした。

ただし、日本においては販売不振から撤退を余儀なくされた。その後、和製バービー(後述)を経て、現在ではマテル社の日本法人から発売されている。

1980年代半ば以降は、大人のコレクター向けの商品が発売されるようになる。

1998年、ピクサー 社のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー2 』にバービー人形が登場する。声優はジョディ・ベンソン 、日本語版では高橋理恵子 。次作である2010年の『トイ・ストーリー3 』にも再び出演したほか、こちらにはケンも登場。声優はマイケル・キートン 、日本語版では東地宏樹

現在までの全世界での販売数は10億体を超えるといわれる。



信長の.岐阜米ハツシモのなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050

http://www.rakuten.co.jp/auc-nadeshiko-shop/


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://gentoku.blog6.fc2.com/tb.php/2480-6e292c7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。