FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.25.15:48
 雪の美術館

アナと雪の女王にでてくるお城のようなすごい美術館。
いや、素敵~~~~~
テレビで見ましたよ、確かに、エルサのお城のようです。
エルサのお城のモデルは海外にあるんだものね。
北欧の協会。
映画【アナと雪の女王】に出てくるエルサのおモデルとなったのは、
ノルウェーにあるスターヴ教会。 スターヴ教会の特徴的な屋根のラインが氷の
モデルらしいって
この北海道の雪の美術館は、雪の結晶の美術館なんですね。

雪の結晶のモチーフがまさに、アナと雪の女王の世界をまんがちっくに、披露してるような。

いまでしょ、今でしょアナ雪効果をどんどんつかって、かつての経営が苦しかったころを
忘れないで、どんどん人を呼んでください。

近くなら私も行きたいくらい。
エルサの衣装まとって、撮影もできるエルサ風の部屋。旭川でのオーダーウェディングは、雪の美術館
素敵ね~~

私もアナと雪の女王 のエルサの動画、何回見たことか。
つくづく、映画みておいてよかった。
レンタルDVDが売り切れ状態だとか?
なぜこうも魅了されるのか?
歌の力、、歌詞なんですね。

誰もが不安なこの世の中で、まるで背中をおしてくれるように、
「ありのままの自分になるの」という魔法のことばが、勇気付けてくれるような気がする。
これは、、応援歌。
子供に必要な言葉だけでなく、大人にも必要な言葉。

わたしはこのままでいいのだろうか、と思い悩む人の、突破口になるような、歌詞。
エルサが動く、雪が オラフという生き物が生まれる。自分で、自分の道をつくっちゃう。
自分で自分の住む城をつくっちゃう。
「自由になるの~~」

それが、ヒットしてる要因なのかもーしれないね。
ただね、内容としてアナと雪の女王 ねたばれおっけ?


エルサは女王でありながらも、まだ若くて、それなのに、王も王妃もなきいま、
誰もたよれる家臣もいない、たったひとり身内の妹すら、世間知らず。
しかもエルサ自身には秘密がある。

あるとき、力がばれて、市民から貴族から、怪しい魔法使いとして、
追われるわけですよ、孤独なわけですよ、
だから、わからなかった。どこを絶賛するの?、この映画の人気ぶりは、、なんだろう?
内容だったら絶対「千と千尋の神隠し」のほうが、奥深いアニメです。

ただ、かつてのディズニーアニメに比べたら断然、技術がすばらしい。
さらに、姉妹の愛の力がテーマ。
、王子によって姫が幸せになるいままでのディズニーストーリーとは
違う。

孤高のエルサ、雪の女王の魅力なんだろうか?


 

「まるでアナ雪の城」 北海道の美術館、話題に
 世界的に大ヒットしているアニメーション映画「アナと雪の女王」に登場する氷の城にそっくり――。北海道旭川市の「雪の美術館」の内部がネットや口コミで話題になり、観光客が増えている。

 中世ヨーロッパの城のような外観で、雪をイメージした彫刻が施された柱や壁、天井画、クリスタルのシャンデリアが華やかな雰囲気を漂わす。らせん階段を下りると冷気が漂い、ガラス越しに氷の造形が見られる回廊は映画の雰囲気そのものだ。

 友人と映画の主題歌を歌いながら記念写真を撮っていた観光客女性(21)は「予想以上に映画のイメージ通り」と喜んでいた。

「アナ雪」気分の美術館が「雪の女王のお城のよう」と話題沸騰


世界中で大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」。興行収入250億円を突破し、今や留まることを知らない人気ぶりですが、劇中でも印象的なのがエルサの魔法で凍った“氷のお城”。そんな「アナ雪」の世界観を味わえるスポットが、北海道の旭川市にあると注目を浴びています



 

信長の.岐阜米ハツシモのなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050
http://www.rakuten.co.jp/auc-nadeshiko-shop/

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://gentoku.blog6.fc2.com/tb.php/2630-fd026afb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。