FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の場合、フリマの品物っていっても、ほぼ子供向けのビーズ作品のみですので、

儲けというものがどうだか、わからなくて、いろいろ調べてみました。


すると、


フリマで売り上げ3500円はいいほうですか??


参加費3000円で売り上げ5000円くらいです。

フリマなどで売るのでしたら
携帯ストラップなどがお勧めです。お子様が多いところであれば、マスコットや携帯ストラップがたくさん売れますし、親世代の人たちがくるような場所であれば、ネックレスなどが売れると思います。



場所や内容にも寄りますが、出店料くらいは回収出来てます。
少ない時で3~4千円、高ければ1万~数万とか。
自分は安く(10円~100円)でうってる場合が多いので薄利多売でがんばってます。
子供服や、おもちゃとか、そのフリマのイベントに見合った商品を持ち込めば、売り上げも
伸びると思います



ただし スワロで作る場合
携帯に傷が付きやすいですし
モチーフなどは お値段も高くなりやすいので
多くの方に買っていただくのは難しいかと・・・
アクリルビーズなどでモチーフ(例えば動物もの)など作ると
コストも低く抑えられますし
年齢層も広がり 喜ばれるかと思います。出店料が3千円です。売り上げは少ないと5千円くらい。多いと1万円は超えます。





フリーマーケットに出店しましたが、売り上げが6,000円で、そこから出店料4,000円と袋代、ガソリン代を差し引くと黒字は1,000円程度にしかなりませんでした



とまあ、いろんな人のを見ていると、今回は、売り上げがあったと


喜んでいっていいのではないでしょうか。


ビーズ作品にしても、今は凝ったのをつくっても、値段が500円


以上だとなかなかお客もつかない様子。


なので、子供向けビーズにターゲットを絞って100円から300円ぐらいで出店したのは

案外これで正解なのかなと。

参加費が3000円とかのところだと、まあ、うちらの場合儲けは難しいでしょうね。

たまたま参加費1000円のところだったから参加してるだけど、それ以外は参加しないもの

参加費が高すぎてわりに合わないからね。

今回はいろいろリサーチができました。

来年に向けて、また少しづつビーズ作品を増やしていこうっと。

信長の武将米.岐阜米のなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050

http://www.nadeshiko-shop.com/

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://gentoku.blog6.fc2.com/tb.php/2990-5726a188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。