FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.08.18:12

10月31日はハロウィーンです。

元々は古代ケルトの年越しの祭りでしたが、移民によって米国に定着し、近年すっかり日本でもおなじみになりました。その過程で、さまざまなアレンジが加わっています。

あなたはハロウィーンに関連した何かをしますか?

そして、「トリック・オア・トリート!」、お菓子、カボチャ、仮装……、いろいろな要素がありますが、あなたが「ハロウィーンはやっぱりこれが決め手!」と思うものは何ですか?


んえっと、、オレンジ色のかぼちゃのお化け、でしょうね。かぼちゃに顔を書いただけでなんと!

ハロウィンになっちゃうんだもの~

ビーズでもかぼちゃのおばけをつくったけど、フリマで売れましたよ、

結構めんどうくさかったんだあ、ビーズの数もたくさんつかっちゃったし。

[ビーズドール] ブログ村キーワード

ohXq4sTCjHzViYN1411001970_1411002393


もう一度チャレンジしてみた、ハロウィンのかぼちゃのおばけです。
今度は、ちゃんと、特小ビーズ使用して、口もつくったので、

ちゃんと、大きさに収まりバランスもとれました。

ビーズ数は結構使用しますが、、なかなかかわいいので、満足。
以前のと比べてみたら、口のバランスが、全然違うね。DSCN1929
特小ビーズがなくて、横着して丸小ビーズでつくった作品。

特小ビーズってすごいね~~

DSCN1978

とはいえ、これも、レシピ見てると、ほんの数個しか、使わないのですよ。

ある意味、スパイス?



信長の武将米.岐阜米のなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050
http://www.nadeshiko-shop.com/ 

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://gentoku.blog6.fc2.com/tb.php/2992-787b4edf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。