FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.08.18:40

去年は3時間ほど、姑と早めにでかけて、商品やら をじっくりみる機会がありました。


今年は仕事が終わってからいったら、ほぼほぼ終了30分前。


姑は一緒にいこうといっていたのだけど、前日に私が、


「おかあさんだけでも先にいって、3時間なり楽しんでくるだわ~、


私の行くころにはほしいものなくなってるよーきっと」と


何度も説き伏せて そのようにしてもらい、正解ですわ。


食べるものも 服とかも、雨がだんだんひどくなり、早めに終了時間になったからね。



おかあさん、年に一度の楽しみだもの、思いっきり楽しんでほしいからね。


これで、正解。


私は、ちょいと、顔だすだけで、満足なの。


食べ物さえ、買ってくれればいいのよ。


ところで、終了まぎわに、姑の知りあいのひとが、ポップコーンをおごってくれたらしいの。


それは、ありがたくうけとるものなのだけど、姑はどっか変わっている。



「いやいかん、お金払わないかん」って頑固にお金を渡そうとするそれが、たとえ50円であってもね。


それは、善意で、いつもおかあさんが顔を出してくれているし、商品もあまっちゃって、


気持ちだから、って


説明して、お金はいいからって、いっしょうけんめいいってくれてる店頭の人の気持ちを


代弁しましたよ。


いや~~~律儀にもほどがある。


もらえるものはもらっておきなさいな、そして来年もきてね、ってことだよ。」


と説き伏せるのに大変でしたよ。



雨のなか、ところかまわず傘をほおりだすのは、去年と同じな光景だよね、姑さん。




信長の武将米.岐阜米のなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050
http://www.nadeshiko-shop.com/ 

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://gentoku.blog6.fc2.com/tb.php/3015-460a9339
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。